お知らせ

『泥んこ遊び』

キャー\(♡*∀*♡)/
子ども達の楽しそうな声が今にも聞こえてきそうな『泥んこ遊び』ペタペタ、ドロドロ、色々な形や感触を味わい、心も身体も開放的にしてくれるこの時期にとても大切な泥んこ遊び
崩したり、作ったりを繰り返す中で「次はどんな形にしよう」「これはどんな風に壊れていくんだろう」と、想像力(思い描くこと)や創造力(工夫してつくりだすこと)が育まれます。
遊びに夢中になることで、自然と集中力、忍耐力も身についていきます☆
どんなに思いっきり遊んで汚れても大丈夫!!
mimi保育園では、お洗濯も保育園にお任せ☆
1分1秒でも子ども達との時間を作ってもらいたいという想いから、手ぶらで登園し手ぶらで降園します(*‘∀‘)